モロッコ音楽便り

c0180963_0472984.jpg

ハビ〜ビ〜〜♪

ハビ〜ビ〜〜♪

ハビ〜ビ〜イヌナマアンヤオネ〜♪



これはお客様から頂いたモロッコのお土産のCDです



メイドインモロッコです




モロッコ音楽業界をあまり詳しく調査していないため、不明な点が多々ありますが




一枚はどうやらモロッコの有名な歌姫だそうです



もう一枚は「ベストオブモロッコ」という、ややトラディショナルなオムニバスCDです



そしてもう一枚は男性4人組です。彼らも有名な方たちみたいです。

まぁ
ちょうど4人と言う事で


モロッコのF4(仮)


と言う事にしましょう
(設定に無理があるかも…)


で、話はそれましたが




モロッコ音楽は
とても素敵なんです!!




間違っても、決してピッコピコなエレクトロな要素はありませんよ




曲の感じはやはり中東系で、モロッコ独特の何かを感じます。




…表現難しいです




リズムと歌い方でしょうか

なんでしょうか、あの曲調は



でもコレがけっこうクセになるんですよ




たまに営業中に流れてますが


日本の美容室でモロッコ音楽が楽しめるのもなかなかないですよー



気になる方は来店した際にリクエストしてください♪
[PR]

by vibe-vibe | 2009-09-21 00:47 | 春園久美子