人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尊敬できる人

十数年ぶりに

学生の頃にお世話になっていた

近所にある美容院に行ってきました



通っていた頃は、まだ美容師になる前だったので

担当していただいていたお姉さまに

色々とアドバイスをいただいたり

励ましてもらったりと

とてもお世話になったんです


かなり久々に伺ったのに

覚えててくれたのがとても嬉しかったです


そして今

自分が同じ美容師として働いていることを

喜んでくれました



この美容師さんは現在46歳

20歳で1児の母になり

今は2人のお子さんの母です

家事に仕事に育児に趣味に

大忙し

その他もろもろ…

けっこう波乱万丈なんですけど


明るくて前向きでいつも元気で若くて


私は大好きです!!!



30代、40代になっても美容師を続けてる女性の方って

実際はとても少ないんですけど


こういう美容師さんがもっと増えてくれるといいなぁ~って思いました



けっこう

年齢のせいにして

自分で色んな事を制限しちゃうことってあると思うんですよ


でも、この美容師のお姉さんみたいに


どんな状況でも楽しんでいる人をみると


もっと色んなことに挑戦しないと

もったいないなー

って思いました


私も


このお姉さまのように


何年経っても


忘れられない美容師になれたらいいなって思いました







私はこの美容師のお姉さまをとても尊敬しています













にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

by vibe-vibe | 2010-01-13 22:05 | 春園久美子