仕上げにオススメのスプレー

髪を短く切ってから


シャンプーは楽だし

乾かすのも楽だけど

寝グセを直したり、ブローをしたりするので

何もかもが楽というわけではないんですよね



家では、こんなアイテムを使用してます
c0180963_019180.jpg


カーラーはたまにしか使ってませんけど

とにかく、自分の毛が直毛なので


少し丸みをつけたいんです。


なので、サイドとトップはロールブラシやデンマンブラシを使います


トップはペッタンコになりやすいので、思いっきりブローでたちあげてます

ブロー後は

ファイバータイプのワックスを髪全体に馴染ませてます


でもそれだけでは足りないので

たまにトップに逆毛をいれてみたりします


最後にスプレーをかけて仕上げるのですが

コレがまたすごいスプレーなんですよ

c0180963_029392.jpg



スパイキーです


これは強力です!


風が吹いても髪が全然なびかない


これを中のほうにスプレーしてボリュームを出したり

毛先を束っぽくして固めたり

色んなスタイルにできますよ


ただし


触るとパリパリですけどね


最近は

このスプレーばっかり使ってます


スプレー中毒です




にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by vibe-vibe | 2010-01-26 00:39 | 春園久美子