人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会人1年目

先日

美容師1年目のお客様が来てくれました。

同業者です!

高校生の頃から通ってくれているのですが

今年の春に美容学校を卒業して

4月から、とあるサロンで働いているそうです


つい最近までは学生だったのに

今では同じ業界で働いてるなんて

なんだかとても嬉しいです。

そして今でも通ってくれるのが

本当にありがたいです。


社会人1年目ということで

色々と大変なこともあるみたいですけど

「私は意地でもやめません!!!」

と言っていたのが

すごくかっこよかったです。


そうだ!そうだ!頑張れ~


私は応援してるわよ~!!!




仕事って


続けていくにあたり、けっこうつらいこともあって辞めたくなることもあるとは思うんですけど



どんな形であれ

応援してくれている人が


必ずいるんですよ!!


なので

特別な理由が無い限り


そう簡単に

仕事辞めてやる!!!


なんて思わないでくださいね


絶対良い事だってあるんですから(´∀`)


ちなみに

私が社会人1年目の頃

団塊世代の父親に

仕事辞めたいって言ったら

「仕事初めて1年も経ってないのに文句ばっか言うな」

と怒られました。

大先輩の一言は

重かったです。












にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

by vibe-vibe | 2010-05-22 22:57 | 春園久美子