初めて祐天寺に行きました

昨日はお休みだったので


以前から、ずっと行ってみたかったカレー屋さん


鉄道ムードのカレー店
カレーステーション
ナイアガラ

に行ってきました!



鉄道ファンの方なら

誰もが知ってるという、有名なお店です。


その名の通り

鉄道ムードなお店でした。


c0180963_1855574.jpg

お~っ!これは駅でよく見る時計じゃないですか!!

c0180963_18582681.jpg


c0180963_18585514.jpg

シルバーシートに座ってみました。

c0180963_190628.jpg

機関車が(今日はトーマスでした)

c0180963_1962913.jpg

カレーを運んでくれるんですよ

c0180963_1993967.jpg

昭和な感じがイイ!
よく煮込んだカレーです

c0180963_1918670.jpg

よく見たら天井に各地の駅長さんが書いた色紙がありました

c0180963_19195396.jpg

乗車記念にスタンプと乗車券をいただきましたよ!


詳しくはコチラをどうぞ



コチラのお店、もう48年だそうです!


素敵な駅長さんと車掌さんが

丁寧に、お店のことや電車のことをお話してくれました。


駅長さんは言いました。


「鉄道とカレーの事しか考えてない」


「鉄道とカレーにこだわって研究してます」


確かに…

お店を見れば一目瞭然!

お店自体が物語っている感じです。



そして、なによりも素敵なのが

温かい笑顔でお話してくれるんです!


も~、見てるだけで

ありがたい気分になりましたよ。

話し方もやさしいし

見るからに優しさがにじみでてる人でした。


そして

駅長さんの仕事ぶりや、接客は

見ていてとても勉強になりました。


自分もあんな風になれたらいいな~と思いましたよ。








ホントに素敵なお店です!!







残念ながら、私は鉄子ちゃんではないので

電車に詳しくはないですけど…

でも電車は好きですよ。

小さい時に

父や母の実家に帰るときに、色んな電車に乗ったことが

今でも自慢なんです!






そうそう


このお店を知ったのは


15年ほど前に見たテレビがきっかけです。


でも、お店の名前を忘れてしまい

調べることができなかったのですが



最近になって


ネットをきっかけに


このお店の情報にたどりつきました。



ちょっとした記憶が


15年経った今


生かされたんですね。


不思議なもんですよね。






























にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by vibe-vibe | 2010-10-27 19:49 | 春園久美子