人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マッサージがいちばん効く

最近ここのブログが

ほぼ私の個人ブログみたいになっちゃってますね

でも


みなさんに役立つ情報を
たくさん報告できるように頑張りますので



すみませんが、

これからもお付き合い願います。



さてさて


わたしは



美容が大好きなんですけど

髪の毛だけに限らず

美容全般


良いと言われてるものは

とりあえず試してみるんです。


今はコエンザイムQ10のサプリを飲んでます。


なんか、この類いのものは
宣伝文句が

違反じゃないですかっ!笑

「年齢と共に減少」

とか

ずるい!


と言いつつも


迷わず買ってしまいましたけど…(+_+)


その他にも、コラーゲンだったり
ヨーグルトだったり


色々挑戦してきました。



効果はどんなものかと言うと


ハッキリ言って、良くわかりません。


毎日の積み重ねが大事ってよくいいますからね。


当然

劇的な変化は見られませんが


なんとなく


調子いいかも

といった感じです。


自分の中では

すぐに効果を発揮するのは



マッサージ!



私は


顔と頭皮のマッサージは

毎日欠かさずやるようにしてます。


最初はかなり面倒だったんですけど

慣れてしまった今では

マッサージしないと、

なんとなく
物足りなさを感じてしまうくらいです。


顔に関しては


もうかれこれ3年くらい続けてます。

むくみやすいし…、
クマできやすいし…、
化粧ノリ良くしたいし…

その他もろもろ


電車の窓越しに映る
自分のむくんだ顔を何とかしたくてやりはじめました。



なので

その時流行ってた

田中ゆくこさんのDVD見て

手順覚えて

毎日やってます。


コレ  
すぐに効果がでますよ!


自分の場合は特に目元に効果が表れました。



その反面

効果が長時間は持続しません。
それでも10時間くらいは持つそうですけど




まあサプリにしても

マッサージにしても


何事も毎日の積み重ねが大事ですもんね。


継続は力なり


地道に頑張ります!



マッサージに関する詳細は


次回ご紹介しますね!

by vibe-vibe | 2010-11-05 01:10 | 春園久美子