人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南極スゴイ

先日、関内の伊勢佐木モール脇にある、


「Mirai BAR de 南極料理人」


というBARにいってきました!


以前一度だけ行ったことがあったのですが、その時はお腹いっぱいdeビール一杯しか飲めなかったのでリベンジ
してきました!


ここのオーナーがとてもすごい人なんです!


南極観測隊で昭和基地に2度料理人として滞在、越冬していて、日本最大の豪華客船「飛鳥」「飛鳥Ⅱ」にこれまた料理人として14年乗船して世界9周してるんす!!


情熱大陸で特集されたこともアリ!!



なので料理は文句なしで絶品!



お酒も最高!!


おすすめは↓


南極スゴイ_c0180963_14135652.jpg




コエドビール!紅赤、瑠璃、伽羅、漆黒、白の5種類があって気分に合わせて選べます!


そして・・・・・・↓

南極スゴイ_c0180963_14181093.jpg



パッと見ふつーのウィスキーロック(竹鶴)ですが・・・・・・



真ん中に浮いている氷が・・・・・・




ななななんと・・・・・・



南極の氷山から取ってきた一万年(!!?)前の氷!!!


お酒に浮かべると、氷の中の気泡がはじけて一万年前の空気がパチパチ・・・・・・(@゜▽゜@)



南極の映像を見て、オーナーの南極話を聞いて、南極の氷でお酒を飲んで



非日常空間(´∀`)


あっちゅー間に時間が過ぎました☆


オーナーの、話をしているときの笑顔がめっちゃ素敵☆


旅行好き、ペンギン好き、美味しい物好きの方にオススメです(・∀・)ノ

お店のホームページはコチラ↓

http://travelbar-mirai.com




久々の松木でした。

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

by vibe-vibe | 2010-11-10 14:42 | 松木康次