人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルネットってなに?

  ブルネット


最近よくこの言葉を耳にすることが多いかと思います。


特に海外セレブがよく出ている雑誌では

よくお目にかかると思います。


じわりじわりと

浸透しつつあるコチラの言葉の意味ですが


ダークブラウン系の髪色


の事ですね


黒髪ではなくて

こげ茶色、褐色といったところです

本来は、白人でもともとが黒髪の方のことを言うみたいですよ。






どんな感じかというと



ライトにあたると


ちょっと茶色い感じです

ブルネットってなに?_c0180963_1443154.jpg


ちなみにコノ画像は

私です。


今までずっとハイトーンのカラーにしてたのですが

ここまで暗くしちゃいました!


理由はというとですね


新しく伸びてきた自分の自毛の色を見た時に

いつもなら

「早く根元を染めなきゃ!」

って感じで、プリン状態をとてもいやがってたんですけど

ココ最近になってから突然


自分の天然の髪色、けっこうキレイなんだな

て言っても、ただの黒髪なんですけど

そんな風に思えてしまったんです。


考えてみれば

もう10年以上

天然の髪色で過ごした覚えがありません


なので、天然の髪色を伸ばしつつ

今まで染めてた部分は

自毛に近づけて暗くしてみたのですよ。


せっかくなんで今流行の

ブルネットで決まりだ!!


ってことで、


私の場合は

ライトや日光にあたった時のことを考えて

赤みをおさえた

ダークなアッシュブラウンにしました!



でもブルネットにするなら


アッシュ系やマット系のダークブラウンの方が


なんとなく、自然な感じが出せますよ!



いつまで続くか分かりませんが

とにかく今は

ブルネットカラーを楽しみます!



帽子との相性が

すごくイイです!










































にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

by vibe-vibe | 2010-12-04 01:40 | 春園久美子