ガガちゃんからみるマックイーン

こんばんは

先ほど帰宅途中にコンビニに寄ったら

こんな雑誌がありましたので即買いしました。

c0180963_1583455.jpg


WE  LOVE Lady GAGA

まるごと一冊レディ・ガガ!


実は
私も、ガガちゃん大好きです

こちら
フォトがメインです。
独占インタビューやヘアやメイク、キャリアヒストリーなどが掲載されてます。

カレンダーの付録付でした。



まだじっくり読んでませんけど

ステキな

アーティスティックなフォトがたくさんのってますよ!

彼女のヘアやメイクやコスチューム

さらに行動や言動は

オリジナリティあふれていて、とてもおもしろいです。


ガガちゃんを見ていて思うのが

色んな人に影響を受けたんだな


と思います。


自分本来のものに

自分が影響を受けたものを、うまく取り入れてると思います。


例えば、カサのようなおかっぱヘアーは

たしか94年か95年の

アレキサンダーマックイーンのショーの時の髪型に似てるんですよね。


15年も前だし
コノ頃の画像が見当たらないのが悔しいです

もしかしたら、探せばその頃のモードエモードが見つかるかもしれませんが…


それから、
ガガちゃんが着ている衣装も
マックイーンのを着てますしね


では

そのマックイーンとは

どんな感じのものを手がけてきたのでしょう?


デザイナーなので


服は当然のことですから


服飾以外だとこんな感じです。



これは、うちにあるビョークのCDです
c0180963_2314533.jpg

97年発売の Homogenic です。

最初見たとき、ホントに衝撃的でした!!


歌もとても良いです!


c0180963_2363932.jpg

Royal Opera House
スゴイ!!!



どうですか?



なんとなく

つかめましたか?


って言っても画像が2つしかありませんもんね。笑


スミマセン



そうですね


後は

ウィキッてみたり

コレクションの動画や画像を見てみるのも

とてもおもしろいですよ。



ただ残念なことに


今年の2月に亡くなってしまったんですよ。
(死因は自殺のようです)

もう少し色んな分野での活躍を見てみたかったですね。



って事で


今日は

ガガちゃんからはじまる


マックイーンのプチ紹介でした









<a href="http://beauty.blogmura.com/">にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by vibe-vibe | 2010-12-07 02:54 | 春園久美子