今日は勉強の日でした

こんばんは

春園です。

暦変わりまして
もう3月だというのにまだまだ寒いですね



今日は横浜赤レンガ倉庫にて

美容師向けの

あるイベントに参加してきましたよ。


どんな感じかというと

言ってみれば
ショーみたいな感じなんですけど


c0180963_0182412.jpg


こんな風にカットしたり

c0180963_0191898.jpg


パーマをかけていたり

こんな風に

ステージ上でパーマをかけているのを見れるのは

けっこうめずらしいケースなんですよ


ヘアショーとかだと

かっこよくカットしている姿しか見れないんですけど



こういう地道な作業を見れたのも

今回のイベントの魅力のひとつでした。


会場にはおよそ300名の美容師、または美容関係の方が集まっていました。


みんな熱心に見入っていました。


本当に今日はこのイベントに参加できて良かったです。


イベント後

一緒に参加していた同じ系列店の

木村君と佐々木君と

ちょっと食事しながらお話してたんですけど



思ったことは



なんかこう



3人とも美容という仕事が大好きなんだなと感じました。


気づいたら
ほぼ仕事の話しかしてなかったし


休みの日まで仕事の話???


って思うかもしれませんが


でも


自然とそういう話題になるんですよね



これも


美容が好きだからこそですよね!!



はい


ホントに色んな意味で


良い休日を過ごせて楽しかったです。




ところで皆さん


3月2日より

営業時間が11時~20時になります。


どうぞよろしくお願いします。






誠に勝手ながら

私、明日はお休みをいただきます。


では、おやすみなさい






hair & extension VIBE
•神奈川県横浜市中区山下町113-4 ポートタワー2F
•TEL 045-633-3888
•平日AM11:00~PM8:00 日曜日,祝祭日AM10:00~PM7:00
•定休日 火曜日

[PR]

by vibe-vibe | 2011-03-02 00:42 | 春園久美子