カテゴリ:世間話、時事ネタ( 2 )

言葉遊びとさかなクン

絶滅した「クニマス」を再発見し、大活躍した


さかなクンのニュースはもうご存知の方も多いかと思います。

関連記事コチラ


そこで

さかなクンのことがとても

気になってwikiッてしまった人は

私以外にも

いますよね?笑




さかなクンを

調べているうちに

おもしろエピソードがありましたので、ひとつご紹介します。




中学校時代、吹奏楽を始めた。『どうぶつ奇想天外』のサイトによると、水槽がたくさんある水槽学だと勘違いして始めたらしい。そのため、サクソフォンとバスクラリネットの演奏に長けている。


まあ、たしかに…

漢字を見れば分かるけど

聞いただけだと紛らわしいかもしれないです



小学生の頃に勉強したような

石屋(いしや) と 医者(いしゃ)


病院(びょういん) と 美容院(びよういん)

みたいな感覚だったのかもしれませんよね???




いやいや

仮にも、水槽学って部活がもしあったとしても

毎日何をやるんだろうか…


想像するとけっこうオモシロイもんですね

素材から

形から

すべてこだわり

最後は

卒業制作とか作ってみたり???


おっ!これいいかも!!




うーん


きっと水槽の美学というものも存在するんでしょう


過去に

ディスカスという熱帯魚の繁殖に成功した知り合いがいるのですが


その人もやはり

水槽にはかなりこだわってましたね。

(詳しい話はあまり覚えてませんけど…)


なんでもそうですけど


追求してるときって

すごく楽しいんですよね。





なんだか


こんなことを言っていると




水槽学部も


ありなんじゃないかと思ってしまいました。





その他にも


おもしろエピソードっていうか不思議な話?が載ってますので

見てみてください



こちら








最後に



他サイトのニュース記事をブログに載せたいので

エキサイトさん、ちょっと頑張ってください!







<a href="http://beauty.blogmura.com/">にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by vibe-vibe | 2010-12-17 02:08 | 世間話、時事ネタ

いよいよ開幕!上海万博

いま一番話題になってるニュースといえば

上海万博ですよね?


私はテレビでこのニュースを見てたんですけど


各国の要人がたくさん集まったセレモニーや


10万発の花火が打ちあげられたりと


規模の大きさに改めてビックリしました


まあ、万博に関するニュースはたくさんあるんですけど

コレ、ちょっとおもしろいなと思ったのがコチラ↓

c0180963_13532472.jpg


万博カット



元ネタはこちらの記事↓
Excite エキサイト : 中国ニュース


ボランティアで無料でカットしてもらえるみたいですよ


ありそうでないこのサービス!

おもしろい
[PR]

by vibe-vibe | 2010-05-01 13:57 | 世間話、時事ネタ