カテゴリ:春園久美子( 251 )

元町にて、かんぱーい!

こんばんは('-'*)!

ブルネット ハルです。


何かの通販番組みたいな挨拶になっちゃいましたね



えっと、まずは…


皆さん、今日も一日お疲れ様でした〜

かんぱーい!


ここ最近ギネスビールに慣れてきて
もう醤油味を感じなくなりました


今日も仕事帰りに

一杯呑んで

美味しいご飯を食べてきました〜
c0180963_2595994.jpg


元町のBARに行ってきましたよ


元町周辺ってホントに面白い町だと思います。


例えて言うなら…


フランスパンとか

スルメのように


噛めば噛むほど味がでる!みたいな


行けば行くほど

居心地の良いとこだと思います。



皆さんも

vibeに起こしになる際は


是非、元町・中華街界隈を散策してみてくださいね!



この辺りは日本人観光客も外国人観光客もとても多いのですが

やはり来たからには
ここ横浜で良い思い出を作っていただきたいものです。


なので

私が考えたモデルコースですが


12:00
中華街散策

13:00
中華街でランチ

14:30
vibeでシャンプー&カット

16:00
元町周辺散策&ショッピング

19:30
元町で夕食&飲み

各自で解散


え?
大きなお世話?


ですよね(+_+)



えっと、他にもいくつかパターンはありますけど


食べて、キレイになって、遊ぶなら

こんなのもありかなって思いました。


参考までにどうぞ
[PR]

by vibe-vibe | 2010-12-05 00:23 | 春園久美子

のりおくれました…ボージョレーヌーヴォー

先日、お誕生日会があったのですが


今さらですけど

ボージョレーヌーヴォー飲みました。



c0180963_20534427.jpg

右の富田君が今回の主役です!


味はどうであれ

毎年言っているのが


「うん、のみやすい」


結局、これが最終的なオチなのではないかと

ふと思ってしまいました。


やはり旬なものというのはいいもんですね。




c0180963_2134877.jpg


系列店のスタッフも一緒にお誕生日会でした!



加藤君、富田君

お誕生日おめでとう






にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by vibe-vibe | 2010-12-04 21:05 | 春園久美子

ブルネットってなに?

  ブルネット


最近よくこの言葉を耳にすることが多いかと思います。


特に海外セレブがよく出ている雑誌では

よくお目にかかると思います。


じわりじわりと

浸透しつつあるコチラの言葉の意味ですが


ダークブラウン系の髪色


の事ですね


黒髪ではなくて

こげ茶色、褐色といったところです

本来は、白人でもともとが黒髪の方のことを言うみたいですよ。






どんな感じかというと



ライトにあたると


ちょっと茶色い感じです

c0180963_1443154.jpg


ちなみにコノ画像は

私です。


今までずっとハイトーンのカラーにしてたのですが

ここまで暗くしちゃいました!


理由はというとですね


新しく伸びてきた自分の自毛の色を見た時に

いつもなら

「早く根元を染めなきゃ!」

って感じで、プリン状態をとてもいやがってたんですけど

ココ最近になってから突然


自分の天然の髪色、けっこうキレイなんだな

て言っても、ただの黒髪なんですけど

そんな風に思えてしまったんです。


考えてみれば

もう10年以上

天然の髪色で過ごした覚えがありません


なので、天然の髪色を伸ばしつつ

今まで染めてた部分は

自毛に近づけて暗くしてみたのですよ。


せっかくなんで今流行の

ブルネットで決まりだ!!


ってことで、


私の場合は

ライトや日光にあたった時のことを考えて

赤みをおさえた

ダークなアッシュブラウンにしました!



でもブルネットにするなら


アッシュ系やマット系のダークブラウンの方が


なんとなく、自然な感じが出せますよ!



いつまで続くか分かりませんが

とにかく今は

ブルネットカラーを楽しみます!



帽子との相性が

すごくイイです!










































にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by vibe-vibe | 2010-12-04 01:40 | 春園久美子

席決めのルール

先日

渋谷のとあるカフェでランチしました。


ランチメニューは

お財布にもお腹にも嬉しい内容だから
良いですよね


c0180963_22424065.jpg

こう見えても

だいぶ満腹になりましたよ

美味しかったです!




こちらのお店は

天井も高くて

お店も広くて

とても開放感のあるステキなカフェです。

行った時間帯は16時半くらいだったんですけど

店内には
全体の2割くらいお客さんがいました。


この時間は、まだまだ席にもだいぶ余裕がある時間帯だったみたいです


私達が案内してもらった席は店内の奥のほうで


左右のテーブルには、他のお客さんがいて

その間のテーブルでした。


なんでわざわざこんなせまいとこに案内されたんだろう…と、ちょっと思ってしまいました。


でもですよ


どこの店にも、そこの店の従業員にしか分からない


席決めのルール的なものが
きっとあるはずなんですよ!




ここの席は眺めはいいけどエアコンがあたりすぎるとか


ここは照明がまぶしいとか


ここだと外から見えすぎるとか


あとは、個人的に自分が好きに案内するとか



いつもそこで働いてるからこそ分かることって
いっぱいあるんだと思いますよ


だから今回
私達の席もそこになったんでしょうね。


全然苦痛ではなかったし、むしろ長居しそうでした。





vibeにも

なんとなくあるんですよね。

席決めのルール


うちだけじゃなくて

他のサロンにも絶対ありますよ!


それに

自分がよく行くお店は

行くといつもおんなじ席に案内されるし

むしろ そこじゃないと落ち着かない!
ていうのがあるので


席との相性っていうんでしょうかね

空間との相性とでもいいましょうかね


そういうのもお店にとっては

とても大事なことなのではないかなと思いました。



みなさんは

vibeではどこの席がお気に入りですか?

ぜひぜひ、遠慮なく言ってください。





にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by vibe-vibe | 2010-11-30 23:25 | 春園久美子

今日はイタリアン

ブォナセ~ラ~


今日は火曜日


お休みだったので、

夜から友達と横浜で待ち合わせして

ご飯を食べてきました。


午前中から行動していたので

お腹もだいぶ空いてたし


イタリアンのコースを食べましたよ~


色んなものをたくさん食べるなら

コースがお得だと個人的に思ってます。


c0180963_0193635.jpg


色鮮やかな前菜です

che buono!
なんて美味しいの!

c0180963_0204768.jpg


もっちもちのピッツァです

che buono!

c0180963_022074.jpg


リゾットです

che buono!

c0180963_0224435.jpg


肉料理です

che buono!


他に、
お魚料理やパスタやデザート、コーヒーもついてたんですけど


食べるのと飲むのに夢中で

写真撮りそびれてしまいました





夕飯だけで

肉、魚、野菜、魚介類、果物などなど

とても充実してました。









そうそう


店員さん、本物のイタリア人がいて

かなりテンションあがっちゃいました。


すっごい日本語ができる方でした!




で、となりのテーブルにいたお姉さんが

流暢なイタリア語でワインをおかわりしてたんですよ。

かっこよかった~


自分、NHKのイタリア語講座をたま~に観てるんですけど

ホントにただ観てるだけで、全然覚えてないけど(4フレーズくらい?)


せめて

せめて


イタリア語で

「ありがとう」 

とか

「お願いします」くらいは言えば良かったな~っと

ちょっと後悔しました。






にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by vibe-vibe | 2010-11-10 00:38 | 春園久美子

ターキーで元気

c0180963_23504765.jpg

c0180963_23504710.jpg

今日は

ムショーにターキーが食べたくなりまして


仕事帰りに


ターキーとギネスビール


堪能してきました〜



ギネスはいまだに

醤油の味がする

まだ
心の底から


うまい!!

って感じないけど


なんとなく飲んでしまうんですよね〜

あの香ばしさは
一体なんなんでしょう…?


ギネス通な方

いらっしゃいましたら

私に教えてくださ〜い
[PR]

by vibe-vibe | 2010-11-06 23:50 | 春園久美子

マッサージがいちばん効く

最近ここのブログが

ほぼ私の個人ブログみたいになっちゃってますね

でも


みなさんに役立つ情報を
たくさん報告できるように頑張りますので



すみませんが、

これからもお付き合い願います。



さてさて


わたしは



美容が大好きなんですけど

髪の毛だけに限らず

美容全般


良いと言われてるものは

とりあえず試してみるんです。


今はコエンザイムQ10のサプリを飲んでます。


なんか、この類いのものは
宣伝文句が

違反じゃないですかっ!笑

「年齢と共に減少」

とか

ずるい!


と言いつつも


迷わず買ってしまいましたけど…(+_+)


その他にも、コラーゲンだったり
ヨーグルトだったり


色々挑戦してきました。



効果はどんなものかと言うと


ハッキリ言って、良くわかりません。


毎日の積み重ねが大事ってよくいいますからね。


当然

劇的な変化は見られませんが


なんとなく


調子いいかも

といった感じです。


自分の中では

すぐに効果を発揮するのは



マッサージ!



私は


顔と頭皮のマッサージは

毎日欠かさずやるようにしてます。


最初はかなり面倒だったんですけど

慣れてしまった今では

マッサージしないと、

なんとなく
物足りなさを感じてしまうくらいです。


顔に関しては


もうかれこれ3年くらい続けてます。

むくみやすいし…、
クマできやすいし…、
化粧ノリ良くしたいし…

その他もろもろ


電車の窓越しに映る
自分のむくんだ顔を何とかしたくてやりはじめました。



なので

その時流行ってた

田中ゆくこさんのDVD見て

手順覚えて

毎日やってます。


コレ  
すぐに効果がでますよ!


自分の場合は特に目元に効果が表れました。



その反面

効果が長時間は持続しません。
それでも10時間くらいは持つそうですけど




まあサプリにしても

マッサージにしても


何事も毎日の積み重ねが大事ですもんね。


継続は力なり


地道に頑張ります!



マッサージに関する詳細は


次回ご紹介しますね!
[PR]

by vibe-vibe | 2010-11-05 01:10 | 春園久美子

初めて祐天寺に行きました

昨日はお休みだったので


以前から、ずっと行ってみたかったカレー屋さん


鉄道ムードのカレー店
カレーステーション
ナイアガラ

に行ってきました!



鉄道ファンの方なら

誰もが知ってるという、有名なお店です。


その名の通り

鉄道ムードなお店でした。


c0180963_1855574.jpg

お~っ!これは駅でよく見る時計じゃないですか!!

c0180963_18582681.jpg


c0180963_18585514.jpg

シルバーシートに座ってみました。

c0180963_190628.jpg

機関車が(今日はトーマスでした)

c0180963_1962913.jpg

カレーを運んでくれるんですよ

c0180963_1993967.jpg

昭和な感じがイイ!
よく煮込んだカレーです

c0180963_1918670.jpg

よく見たら天井に各地の駅長さんが書いた色紙がありました

c0180963_19195396.jpg

乗車記念にスタンプと乗車券をいただきましたよ!


詳しくはコチラをどうぞ



コチラのお店、もう48年だそうです!


素敵な駅長さんと車掌さんが

丁寧に、お店のことや電車のことをお話してくれました。


駅長さんは言いました。


「鉄道とカレーの事しか考えてない」


「鉄道とカレーにこだわって研究してます」


確かに…

お店を見れば一目瞭然!

お店自体が物語っている感じです。



そして、なによりも素敵なのが

温かい笑顔でお話してくれるんです!


も~、見てるだけで

ありがたい気分になりましたよ。

話し方もやさしいし

見るからに優しさがにじみでてる人でした。


そして

駅長さんの仕事ぶりや、接客は

見ていてとても勉強になりました。


自分もあんな風になれたらいいな~と思いましたよ。








ホントに素敵なお店です!!







残念ながら、私は鉄子ちゃんではないので

電車に詳しくはないですけど…

でも電車は好きですよ。

小さい時に

父や母の実家に帰るときに、色んな電車に乗ったことが

今でも自慢なんです!






そうそう


このお店を知ったのは


15年ほど前に見たテレビがきっかけです。


でも、お店の名前を忘れてしまい

調べることができなかったのですが



最近になって


ネットをきっかけに


このお店の情報にたどりつきました。



ちょっとした記憶が


15年経った今


生かされたんですね。


不思議なもんですよね。






























にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by vibe-vibe | 2010-10-27 19:49 | 春園久美子

イスの要らないイス?

みなさん、コチラをご存知でしょうか?


イスの要らないイス


ヴィトラ社の

ヴィトラチェアレスです



c0180963_1042556.jpg


ベルトのみ??

c0180963_10425153.jpg


パラグアイのアヨレオ族の習慣から着想したそうです。


詳しい記事はコチラ


遅れながら

私はこれを最近知ったのですが


このイスちょっと欲しいなーと思いました。


もちろん、サロンでは使わないですよ!


自分用ですからね。



できたら


自分が学生の頃とかにあったら


どんだけ、


体育館での


集会だの朝礼だの


楽だっただろう…











にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by vibe-vibe | 2010-10-24 10:51 | 春園久美子

猫ちゃん

あらー
c0180963_19363081.jpg



あららー
c0180963_1936423.jpg



この寝顔を撮るのに


どれだけ苦労したことか…


息をひそめ


気配を消し


こっそりと



かわいい~





にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by vibe-vibe | 2010-10-23 19:39 | 春園久美子