社会人1年目

先日

美容師1年目のお客様が来てくれました。

同業者です!

高校生の頃から通ってくれているのですが

今年の春に美容学校を卒業して

4月から、とあるサロンで働いているそうです


つい最近までは学生だったのに

今では同じ業界で働いてるなんて

なんだかとても嬉しいです。

そして今でも通ってくれるのが

本当にありがたいです。


社会人1年目ということで

色々と大変なこともあるみたいですけど

「私は意地でもやめません!!!」

と言っていたのが

すごくかっこよかったです。


そうだ!そうだ!頑張れ~


私は応援してるわよ~!!!




仕事って


続けていくにあたり、けっこうつらいこともあって辞めたくなることもあるとは思うんですけど



どんな形であれ

応援してくれている人が


必ずいるんですよ!!


なので

特別な理由が無い限り


そう簡単に

仕事辞めてやる!!!


なんて思わないでくださいね


絶対良い事だってあるんですから(´∀`)


ちなみに

私が社会人1年目の頃

団塊世代の父親に

仕事辞めたいって言ったら

「仕事初めて1年も経ってないのに文句ばっか言うな」

と怒られました。

大先輩の一言は

重かったです。












にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by vibe-vibe | 2010-05-22 22:57 | 春園久美子

久々に前髪を切る

昨日、


何年かぶりに前髪を作ってみました


長さは眉下くらいの


パッツン前髪なんですけど

直線ではなくてマッシュルームっぽく

ラウンドしてあります。


ここまで短くしたのは8~10年ぶりくらいかな…???


顔が全開に丸出しになるものなんで

切る直前までけっこう悩んだんですけどね

視界が広くていいもんですよ~


ただ

顔がけっこう出てしまうので

メイクとかどうしよ~

とか考えちゃったんですよ


もともと、そこまでしっかりアイラインを引いたりとか

つけまつ毛したりとか

パッチリなメイクを普段してないので


(ベースメイクのほうが力いれてますけどね)

顔が前髪に負けそう…

と思ってしまいました



ところが、切ってみると

前髪があったほうがパッチリ顔に見えるんですよ


目が大きくみえるんです


前髪の位置にもよるのですが

一番効果があるのは

目の上ギリギリくらいのところです。



って、


いつもお客様にはそうやって説明しているはずなのに…


わかっているはずなのに…






実際自分に前髪をつくってみたら


予想以上の効果がでてビックリしました


自分的には


前髪切って良かったです!


多分、いま切らなかったら


この先も切らないような気がしてたんで


とりあえず


アクションしてみました。








にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by vibe-vibe | 2010-05-19 00:20 | 春園久美子

お休みのお知らせ

私事で恐縮ですが、

松木康次、

5月18日(火)~5月20日(木)

までお休みを頂きます。


何卒よろしくお願い致しますですハイ。


c0180963_12125723.jpg


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by vibe-vibe | 2010-05-13 12:13 | 松木康次

おだんごスタイル その2

ジェニファーロペス

おだんごスタイル

c0180963_1740254.jpg

詳しくはコチラ

かっこいい!!!

40歳ですよ


おだんごに年齢なんて関係ないですね


このボリュームだったら

うちのおだんごウィッグでちかいものが作れますよ~


c0180963_1752494.jpg


ジェニファーロペスさんのおだんごヘアをめざすなら

やや前のほうにおだんごを作ってあげるといいですね





コチラものぞいてみてくださいね↓
アレスショップ












にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by vibe-vibe | 2010-05-09 17:52 | 春園久美子

今日

こんなん走ってました



c0180963_20333732.jpg
c0180963_20345531.jpg



GWの浮かれ具合がヒシヒシとつたわってきますね~


頑張れベイスターズ!
頑張れFマリノス!











あと楽天とベガルタ☆




にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by vibe-vibe | 2010-05-03 20:37 | 松木康次

いよいよ開幕!上海万博

いま一番話題になってるニュースといえば

上海万博ですよね?


私はテレビでこのニュースを見てたんですけど


各国の要人がたくさん集まったセレモニーや


10万発の花火が打ちあげられたりと


規模の大きさに改めてビックリしました


まあ、万博に関するニュースはたくさんあるんですけど

コレ、ちょっとおもしろいなと思ったのがコチラ↓

c0180963_13532472.jpg


万博カット



元ネタはこちらの記事↓
Excite エキサイト : 中国ニュース


ボランティアで無料でカットしてもらえるみたいですよ


ありそうでないこのサービス!

おもしろい
[PR]

by vibe-vibe | 2010-05-01 13:57 | 世間話、時事ネタ