席決めのルール

先日

渋谷のとあるカフェでランチしました。


ランチメニューは

お財布にもお腹にも嬉しい内容だから
良いですよね


c0180963_22424065.jpg

こう見えても

だいぶ満腹になりましたよ

美味しかったです!




こちらのお店は

天井も高くて

お店も広くて

とても開放感のあるステキなカフェです。

行った時間帯は16時半くらいだったんですけど

店内には
全体の2割くらいお客さんがいました。


この時間は、まだまだ席にもだいぶ余裕がある時間帯だったみたいです


私達が案内してもらった席は店内の奥のほうで


左右のテーブルには、他のお客さんがいて

その間のテーブルでした。


なんでわざわざこんなせまいとこに案内されたんだろう…と、ちょっと思ってしまいました。


でもですよ


どこの店にも、そこの店の従業員にしか分からない


席決めのルール的なものが
きっとあるはずなんですよ!




ここの席は眺めはいいけどエアコンがあたりすぎるとか


ここは照明がまぶしいとか


ここだと外から見えすぎるとか


あとは、個人的に自分が好きに案内するとか



いつもそこで働いてるからこそ分かることって
いっぱいあるんだと思いますよ


だから今回
私達の席もそこになったんでしょうね。


全然苦痛ではなかったし、むしろ長居しそうでした。





vibeにも

なんとなくあるんですよね。

席決めのルール


うちだけじゃなくて

他のサロンにも絶対ありますよ!


それに

自分がよく行くお店は

行くといつもおんなじ席に案内されるし

むしろ そこじゃないと落ち着かない!
ていうのがあるので


席との相性っていうんでしょうかね

空間との相性とでもいいましょうかね


そういうのもお店にとっては

とても大事なことなのではないかなと思いました。



みなさんは

vibeではどこの席がお気に入りですか?

ぜひぜひ、遠慮なく言ってください。





にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by vibe-vibe | 2010-11-30 23:25 | 春園久美子

ショート ボブ のエクステンション

自毛がショートやボブでエクステンションを付けたい!!
でも今まであまり納得のいくエクステにめぐり合ってない方必見ですっ:)

自毛は伸ばしかけの重めボブです
c0180963_1312490.jpg


この位の方だとけっこうエクステがヒョロヒョロしていたり
巻いて自毛とエクステの境目をごまかしたり。。。

でもvibeのエクステはちがいます!!
c0180963_12582516.jpg

巻かなくても自毛とエクステの境目がなくなりますっ

c0180963_13131285.jpg



エクステを迷っている方
お待ちしています:)
[PR]

by vibe-vibe | 2010-11-21 13:17 | 美容室vibe

冬のwaveエクステンション

c0180963_12394770.jpg

ふわふわwaveのエクステですっ 

冬はふわふわ系で行きたいけどいちいち巻くのがめんどくさい x)
。。。って方におすすめしたいstyleですっ☆

c0180963_12465786.jpg

[PR]

by vibe-vibe | 2010-11-21 12:49 | mayu :)

国際試合

ヨーヨー!!


ワッサァー!!!


てゆーノリで国際マッチデビューしてきました。



えぇ。ダーツで。



c0180963_16395294.jpg



こちらの機械がなんと世界中とオンライン対戦できるスグレモノ


その名も『ラディカルダーツ』!!


横浜にはまだ数台しかないというレアなダーツマシン!!


そんなマシンで加藤セイヤ&松木コンビでチーム戦をしてきました!


vs スペイン


・・・・・・やっぱり無敵艦隊の名は伊達じゃなかったですね(οдО;)


1勝(ギリギリで)1敗(ボロ負け)


と結果はなんとかイーブンでしたが、足を引っ張ったのは僕です。ゴメンナサイ。



ちなみに場所は横浜スタジアム脇の


スポーツレストラン&バー 1938というバーです。




このお店・・・・・・・



モニターが



でかい!!!


c0180963_1654015.jpg




100インチくらい?の大画面でスポーツ観戦ができるとゆー。

↑(150インチデジタルプロジェクターだそうです!)

豪華映像&音響で


スポーツがみたい!!!


という方はぜひ♪





にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by vibe-vibe | 2010-11-20 16:58 | 松木康次

南極スゴイ

先日、関内の伊勢佐木モール脇にある、


「Mirai BAR de 南極料理人」


というBARにいってきました!


以前一度だけ行ったことがあったのですが、その時はお腹いっぱいdeビール一杯しか飲めなかったのでリベンジ
してきました!


ここのオーナーがとてもすごい人なんです!


南極観測隊で昭和基地に2度料理人として滞在、越冬していて、日本最大の豪華客船「飛鳥」「飛鳥Ⅱ」にこれまた料理人として14年乗船して世界9周してるんす!!


情熱大陸で特集されたこともアリ!!



なので料理は文句なしで絶品!



お酒も最高!!


おすすめは↓


c0180963_14135652.jpg




コエドビール!紅赤、瑠璃、伽羅、漆黒、白の5種類があって気分に合わせて選べます!


そして・・・・・・↓

c0180963_14181093.jpg



パッと見ふつーのウィスキーロック(竹鶴)ですが・・・・・・



真ん中に浮いている氷が・・・・・・




ななななんと・・・・・・



南極の氷山から取ってきた一万年(!!?)前の氷!!!


お酒に浮かべると、氷の中の気泡がはじけて一万年前の空気がパチパチ・・・・・・(@゜▽゜@)



南極の映像を見て、オーナーの南極話を聞いて、南極の氷でお酒を飲んで



非日常空間(´∀`)


あっちゅー間に時間が過ぎました☆


オーナーの、話をしているときの笑顔がめっちゃ素敵☆


旅行好き、ペンギン好き、美味しい物好きの方にオススメです(・∀・)ノ

お店のホームページはコチラ↓

http://travelbar-mirai.com




久々の松木でした。

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by vibe-vibe | 2010-11-10 14:42 | 松木康次

今日はイタリアン

ブォナセ~ラ~


今日は火曜日


お休みだったので、

夜から友達と横浜で待ち合わせして

ご飯を食べてきました。


午前中から行動していたので

お腹もだいぶ空いてたし


イタリアンのコースを食べましたよ~


色んなものをたくさん食べるなら

コースがお得だと個人的に思ってます。


c0180963_0193635.jpg


色鮮やかな前菜です

che buono!
なんて美味しいの!

c0180963_0204768.jpg


もっちもちのピッツァです

che buono!

c0180963_022074.jpg


リゾットです

che buono!

c0180963_0224435.jpg


肉料理です

che buono!


他に、
お魚料理やパスタやデザート、コーヒーもついてたんですけど


食べるのと飲むのに夢中で

写真撮りそびれてしまいました





夕飯だけで

肉、魚、野菜、魚介類、果物などなど

とても充実してました。









そうそう


店員さん、本物のイタリア人がいて

かなりテンションあがっちゃいました。


すっごい日本語ができる方でした!




で、となりのテーブルにいたお姉さんが

流暢なイタリア語でワインをおかわりしてたんですよ。

かっこよかった~


自分、NHKのイタリア語講座をたま~に観てるんですけど

ホントにただ観てるだけで、全然覚えてないけど(4フレーズくらい?)


せめて

せめて


イタリア語で

「ありがとう」 

とか

「お願いします」くらいは言えば良かったな~っと

ちょっと後悔しました。






にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by vibe-vibe | 2010-11-10 00:38 | 春園久美子

☆成人式☆

こんにちは(・∀・)ノ
最近一気に寒くなってきましたね↓僕は東北生まれなのに寒いのかなり苦手です(οдО;)ガーン
誰か冬の乗り越え方を教えてください!


まぁそんな事はどうでもいいとして20歳の方々もうすぐですね!



そうなんです!!成人式なんです!!


皆様準備はもうお済ですか?

VIBEでは今年も成人式のセット・着付け・メイクを受け付けております(^3^)♪
まだセットが決まらない、準備を何もしていない(οдО;)

誰にも負けないモリモリセットΨ(`∀´#)
逆にシンプルなセット(´∀`)
ドッチもいいなぁ~(´ω`)

なんて悩んでいる( ̄~ ̄;)!”

そんなあなた!VIBEではまだまだご予約を受け付けておりますので、まずは気軽にお電話ください!
きっとあなたにピッタリなセットが見つかるはずです☆



一生に一度の思い出を一緒に作って行きましょうヽ(´▽`)/♪
[PR]

by vibe-vibe | 2010-11-07 11:27 | 美容室vibe

ターキーで元気

c0180963_23504765.jpg

c0180963_23504710.jpg

今日は

ムショーにターキーが食べたくなりまして


仕事帰りに


ターキーとギネスビール


堪能してきました〜



ギネスはいまだに

醤油の味がする

まだ
心の底から


うまい!!

って感じないけど


なんとなく飲んでしまうんですよね〜

あの香ばしさは
一体なんなんでしょう…?


ギネス通な方

いらっしゃいましたら

私に教えてくださ〜い
[PR]

by vibe-vibe | 2010-11-06 23:50 | 春園久美子

マッサージがいちばん効く

最近ここのブログが

ほぼ私の個人ブログみたいになっちゃってますね

でも


みなさんに役立つ情報を
たくさん報告できるように頑張りますので



すみませんが、

これからもお付き合い願います。



さてさて


わたしは



美容が大好きなんですけど

髪の毛だけに限らず

美容全般


良いと言われてるものは

とりあえず試してみるんです。


今はコエンザイムQ10のサプリを飲んでます。


なんか、この類いのものは
宣伝文句が

違反じゃないですかっ!笑

「年齢と共に減少」

とか

ずるい!


と言いつつも


迷わず買ってしまいましたけど…(+_+)


その他にも、コラーゲンだったり
ヨーグルトだったり


色々挑戦してきました。



効果はどんなものかと言うと


ハッキリ言って、良くわかりません。


毎日の積み重ねが大事ってよくいいますからね。


当然

劇的な変化は見られませんが


なんとなく


調子いいかも

といった感じです。


自分の中では

すぐに効果を発揮するのは



マッサージ!



私は


顔と頭皮のマッサージは

毎日欠かさずやるようにしてます。


最初はかなり面倒だったんですけど

慣れてしまった今では

マッサージしないと、

なんとなく
物足りなさを感じてしまうくらいです。


顔に関しては


もうかれこれ3年くらい続けてます。

むくみやすいし…、
クマできやすいし…、
化粧ノリ良くしたいし…

その他もろもろ


電車の窓越しに映る
自分のむくんだ顔を何とかしたくてやりはじめました。



なので

その時流行ってた

田中ゆくこさんのDVD見て

手順覚えて

毎日やってます。


コレ  
すぐに効果がでますよ!


自分の場合は特に目元に効果が表れました。



その反面

効果が長時間は持続しません。
それでも10時間くらいは持つそうですけど




まあサプリにしても

マッサージにしても


何事も毎日の積み重ねが大事ですもんね。


継続は力なり


地道に頑張ります!



マッサージに関する詳細は


次回ご紹介しますね!
[PR]

by vibe-vibe | 2010-11-05 01:10 | 春園久美子