今年も一年お世話になりました

c0180963_23402818.jpg

こんばんは



今年も残すところ
あとわずかになりましたね

今日からVIBEは5連休です。

 



もうすぐ新年が明ける

ドキドキの瞬間ですね


今年も
皆様には
大変お世話になりました

来年も
どうぞVIBEをよろしくお願いします(^-^)/  






石川さゆりさんの

着物と髪型がとても良かったです!!!


どなたか紅白見てましたか?
[PR]

by vibe-vibe | 2010-12-31 23:40 | 春園久美子

どど〜ん!

c0180963_2038949.jpg

何度か登場している
うちの猫様
たまちゃんです

スミマセン、わたし


ネコ命なもんで…




今日も一日

お疲れ様でした。
[PR]

by vibe-vibe | 2010-12-28 20:38 | 春園久美子

ツーブロック×パーマ

2010~2011大本命!!

ツーブロック×パーマスタイルのご紹介です。

最近ではすっかり市民権を得たツーブロックですが…

こんなスタイルはいかがですか?
c0180963_20213185.jpg



サイドだけでなく、襟足まで刈り上げたスタイルです☆

襟足まで刈り上げることによって、襟付きの服の時や、マフラーなどを首に巻いてももたつきません!

刈り上げる長さやパーマの強さを変えることによってさわやか系からワイルド系、モード系まで幅広く対応できるんです(´∀`)


世の中のメンズの皆さん、


レッツパーマ!


レッツツーブロック!




にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by vibe-vibe | 2010-12-24 20:27 | 松木康次

ボブ好きです!

2ヶ月ほど前に

バッサリと断髪した時の画像です

c0180963_2053587.jpg
c0180963_206171.jpg



カットして

まわりから大好評だったそうです。

やったね!


そして

今回もまた

前下がりボブです


c0180963_2011791.jpg
c0180963_20113052.jpg



サイドの長さはあまり変えず


襟足部分の長さは

前回より短く切りました。


そこまでスタイルチェンジはしてませんが

ほんのちょっと切るだけでも

雰囲気変わりますよね。


そして今回はざっくり多めにメッシュが入ってます


メッシュ映えますね!


そこまで色の強弱をつけなくても

ほんのりメッシュ入ってるだけでも

雰囲気変わりますので


とても

オススメです♪






にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by vibe-vibe | 2010-12-18 20:18 | 春園久美子

言葉遊びとさかなクン

絶滅した「クニマス」を再発見し、大活躍した


さかなクンのニュースはもうご存知の方も多いかと思います。

関連記事コチラ


そこで

さかなクンのことがとても

気になってwikiッてしまった人は

私以外にも

いますよね?笑




さかなクンを

調べているうちに

おもしろエピソードがありましたので、ひとつご紹介します。




中学校時代、吹奏楽を始めた。『どうぶつ奇想天外』のサイトによると、水槽がたくさんある水槽学だと勘違いして始めたらしい。そのため、サクソフォンとバスクラリネットの演奏に長けている。


まあ、たしかに…

漢字を見れば分かるけど

聞いただけだと紛らわしいかもしれないです



小学生の頃に勉強したような

石屋(いしや) と 医者(いしゃ)


病院(びょういん) と 美容院(びよういん)

みたいな感覚だったのかもしれませんよね???




いやいや

仮にも、水槽学って部活がもしあったとしても

毎日何をやるんだろうか…


想像するとけっこうオモシロイもんですね

素材から

形から

すべてこだわり

最後は

卒業制作とか作ってみたり???


おっ!これいいかも!!




うーん


きっと水槽の美学というものも存在するんでしょう


過去に

ディスカスという熱帯魚の繁殖に成功した知り合いがいるのですが


その人もやはり

水槽にはかなりこだわってましたね。

(詳しい話はあまり覚えてませんけど…)


なんでもそうですけど


追求してるときって

すごく楽しいんですよね。





なんだか


こんなことを言っていると




水槽学部も


ありなんじゃないかと思ってしまいました。





その他にも


おもしろエピソードっていうか不思議な話?が載ってますので

見てみてください



こちら








最後に



他サイトのニュース記事をブログに載せたいので

エキサイトさん、ちょっと頑張ってください!







<a href="http://beauty.blogmura.com/">にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by vibe-vibe | 2010-12-17 02:08 | 世間話、時事ネタ

ミッション!ふたご座流星群

先ほど友人から


メールがきたんですが


タイトルが

「今日のミッション」




意味深ですけど


メールの内容はと言うと


ふたご座流星群のことでした。



詳しくはコチラをどうぞ


15日の0時半くらいからがよく見えるみたいですよ


今からだとあと30分後くらいです


先ほど23時ごろ

家の近所をお散歩してみたのですが


あいにく空は曇ってて

何も見えませんでした



過去に

ペルセウス座流星群を見に行ったことがあるのですが

その時に、信じられないくらいにくっきり見える星空と

当たり前のように見える流れ星に

感動しました。

あの時は夏だったので

冬の流星群も気になるところです



どこかのサイトに

今回のふたご座流星群は

流れ星の初心者にはオススメ
って書いてありました。

ちょっと笑える表現ですよね





時間は遅いですけど


見れそうな人は是非見てみてくださいね



※くれぐれも風邪には気をつけてくださいね


















にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by vibe-vibe | 2010-12-15 00:02 | 春園久美子

キレイを持続させるトリートメント

今年も
ヘアマスクキャンペーンがはじまりましたよ



告知ナシでしたね

スミマセン…




c0180963_164192.jpg


はい、そうなんです


リニューアルしたんですよ

髪質やダメージ具合にあわせて

4種類から選べます


ただいま、期間限定キャンペーン

サロンでの集中トリートメント+ホームケア用ヘアマスク
            

¥5460→¥2980

(他メニューとの併用に限ります。トリートメントだけですと、上記の値段+¥2620になります



人にプレゼントするのも
とても喜ばれますよ





ここ数年の間で

トリートメントを意識して施術される方がとても増えてます。

髪を大事にしようと思う気持ちは

私たち美容師からみて

とても嬉しいことです。

なので、ご自宅でも

是非この機会に

キレイを持続させるために

週1~2回

コチラのヘアマスクを使ってみてくださいね

継続は力なりです!



ちなみに

VIBEで一番売れているマスクは

この4種類のうちでどれかというと


カラースペシフィーク ヘアマスクです

こんなお悩みの方にオススメです。

・ヘアカラーの繰り返しで髪に弾力がなくなった
・色落ちが早い
・ヘアカラーの繰り返しで髪がごわつく

けっこうありきたりなアピールなんですが(´`)アハハ



では

このスペシフィークヘアマスクが、

傷んだ髪にどんな風に働きかけるかというと


簡単に言うと

髪の内部にある

ダメージによってできる穴(ダメージホール)に

ヘアマスクの成分が浸透し、重合して

このダメージホールを隙間なく埋めるんです!



穴埋め作業って言うのかな???

う~ん、もっとカッコいい表現があればなあ…


この働きかけによって

髪の強度が強くなり、髪に柔軟性が戻ります



みなさん

キレイを持続しましょうね!!!











にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by vibe-vibe | 2010-12-13 16:32 | 春園久美子

ガガちゃんからみるマックイーン

こんばんは

先ほど帰宅途中にコンビニに寄ったら

こんな雑誌がありましたので即買いしました。

c0180963_1583455.jpg


WE  LOVE Lady GAGA

まるごと一冊レディ・ガガ!


実は
私も、ガガちゃん大好きです

こちら
フォトがメインです。
独占インタビューやヘアやメイク、キャリアヒストリーなどが掲載されてます。

カレンダーの付録付でした。



まだじっくり読んでませんけど

ステキな

アーティスティックなフォトがたくさんのってますよ!

彼女のヘアやメイクやコスチューム

さらに行動や言動は

オリジナリティあふれていて、とてもおもしろいです。


ガガちゃんを見ていて思うのが

色んな人に影響を受けたんだな


と思います。


自分本来のものに

自分が影響を受けたものを、うまく取り入れてると思います。


例えば、カサのようなおかっぱヘアーは

たしか94年か95年の

アレキサンダーマックイーンのショーの時の髪型に似てるんですよね。


15年も前だし
コノ頃の画像が見当たらないのが悔しいです

もしかしたら、探せばその頃のモードエモードが見つかるかもしれませんが…


それから、
ガガちゃんが着ている衣装も
マックイーンのを着てますしね


では

そのマックイーンとは

どんな感じのものを手がけてきたのでしょう?


デザイナーなので


服は当然のことですから


服飾以外だとこんな感じです。



これは、うちにあるビョークのCDです
c0180963_2314533.jpg

97年発売の Homogenic です。

最初見たとき、ホントに衝撃的でした!!


歌もとても良いです!


c0180963_2363932.jpg

Royal Opera House
スゴイ!!!



どうですか?



なんとなく

つかめましたか?


って言っても画像が2つしかありませんもんね。笑


スミマセン



そうですね


後は

ウィキッてみたり

コレクションの動画や画像を見てみるのも

とてもおもしろいですよ。



ただ残念なことに


今年の2月に亡くなってしまったんですよ。
(死因は自殺のようです)

もう少し色んな分野での活躍を見てみたかったですね。



って事で


今日は

ガガちゃんからはじまる


マックイーンのプチ紹介でした









<a href="http://beauty.blogmura.com/">にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by vibe-vibe | 2010-12-07 02:54 | 春園久美子

デジタリアン

デジタル通な方の事を


デジタリアン

と言うそうです。


「私、こう見えてもデジタリアンなんですよ」

とか言ってみたいけど

全然デジタル通じゃないので


なかなか日常生活で使えません。


でも

デジタリアン美容師って結構いるんですよ











それにしても

このネーミングは覚えやすくて良いですね


同じ感じので言うと


オバタリアン

とか

ジロリアン(ラーメンのですよ)

とか


きっと
このいいやすさがクセになるんでしょうね



この記事おもしろかったんで
こちらもどうぞ→ココ




にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by vibe-vibe | 2010-12-06 01:13 | 春園久美子

元町にて、かんぱーい!

こんばんは('-'*)!

ブルネット ハルです。


何かの通販番組みたいな挨拶になっちゃいましたね



えっと、まずは…


皆さん、今日も一日お疲れ様でした〜

かんぱーい!


ここ最近ギネスビールに慣れてきて
もう醤油味を感じなくなりました


今日も仕事帰りに

一杯呑んで

美味しいご飯を食べてきました〜
c0180963_2595994.jpg


元町のBARに行ってきましたよ


元町周辺ってホントに面白い町だと思います。


例えて言うなら…


フランスパンとか

スルメのように


噛めば噛むほど味がでる!みたいな


行けば行くほど

居心地の良いとこだと思います。



皆さんも

vibeに起こしになる際は


是非、元町・中華街界隈を散策してみてくださいね!



この辺りは日本人観光客も外国人観光客もとても多いのですが

やはり来たからには
ここ横浜で良い思い出を作っていただきたいものです。


なので

私が考えたモデルコースですが


12:00
中華街散策

13:00
中華街でランチ

14:30
vibeでシャンプー&カット

16:00
元町周辺散策&ショッピング

19:30
元町で夕食&飲み

各自で解散


え?
大きなお世話?


ですよね(+_+)



えっと、他にもいくつかパターンはありますけど


食べて、キレイになって、遊ぶなら

こんなのもありかなって思いました。


参考までにどうぞ
[PR]

by vibe-vibe | 2010-12-05 00:23 | 春園久美子