人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旬です!ボージョレ・ヌーヴォー

とうとう解禁です


ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォー2009


コルクだと抜くのが面倒なのでキャップボトルを買ってみました~

楽チンです!

旬です!ボージョレ・ヌーヴォー_c0180963_0202079.jpg


なんだかんだで一応毎年飲んでるんです♪


毎年思うんですけどハッキリ言って、味がどうとかよく分かってないんです。笑



ワイン通ではないので、前年度の比較とか詳しくは語れませんがとにかく

今年はすごく飲みやすいです!

ラベルや説明書きにも書いてありますが

今年は葡萄の開花が早く、その後も順調に成熟し、2005年以来の最良のヴィンテージとなったそうですよ

濃いルビー色の色調。香りは果実や花の香りが華やかで強く、広がりのいいバランスのよい果実味というのが今年の特徴みたいです


旬なものは旬なうちに飲んでおくべきですね!


今年はお家でしっぽり飲んでますが


昨年はオシャレな焼き鳥バーでボージョレー飲んだんです

焼き鳥×ワイン


この組み合わせ最高です!


エシャレット×ワイン

これも最高です!


ワインの味が分からなくても、この組み合わせは最強なんです


でも千鳥足決定ですよ~





って

気づいたら


750mℓのボトル半分飲んでしまいました


(お酒あんま強くないんですけどね…)



今日はいい夢見れそうです


おやすみなさーい












にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

by vibe-vibe | 2009-11-20 00:52 | 春園久美子