人気ブログランキング | 話題のタグを見る

辛!対決

この間

辛いもの対決したんですよ


中華料理だったんですけど

中華で辛いといえば

四川風の味付けの麻婆豆腐しか思いつかなかったんですけど
辛!対決_c0180963_0285662.jpg

やっぱり辛いし旨いですね~

火鍋もなかなか辛くて美味しかったんですよ!
辛!対決_c0180963_0295385.jpg

右側の白湯スープの中にピンポン玉くらいの
コラーゲンボールを入れてもらいました

対決どころか

普通にガツガツと食べてたんですけど


一緒に行った私の大先輩が

赤い唐辛子をまるまる一本食べているのを見て

自分もまねして食べてみたら

死にそうになりました


ああ~

これは負けるわ

ホントに口の中が痛くて

しばらく氷をなめてました…


辛い(からい)→→→辛い(ツライ)

いつの間にかチェンジしちゃってるわ



話し変わって


お酒はついに

紹興酒デビューをしました!

けっこう苦手な方も多いみたいですけど

温かい紹興酒×辛い料理は相性が良いんですよね~




皆さんも是非試してくださいね!





にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

by vibe-vibe | 2010-03-06 00:45 | 春園久美子