人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々に前髪を切る

昨日、


何年かぶりに前髪を作ってみました


長さは眉下くらいの


パッツン前髪なんですけど

直線ではなくてマッシュルームっぽく

ラウンドしてあります。


ここまで短くしたのは8~10年ぶりくらいかな…???


顔が全開に丸出しになるものなんで

切る直前までけっこう悩んだんですけどね

視界が広くていいもんですよ~


ただ

顔がけっこう出てしまうので

メイクとかどうしよ~

とか考えちゃったんですよ


もともと、そこまでしっかりアイラインを引いたりとか

つけまつ毛したりとか

パッチリなメイクを普段してないので


(ベースメイクのほうが力いれてますけどね)

顔が前髪に負けそう…

と思ってしまいました



ところが、切ってみると

前髪があったほうがパッチリ顔に見えるんですよ


目が大きくみえるんです


前髪の位置にもよるのですが

一番効果があるのは

目の上ギリギリくらいのところです。



って、


いつもお客様にはそうやって説明しているはずなのに…


わかっているはずなのに…






実際自分に前髪をつくってみたら


予想以上の効果がでてビックリしました


自分的には


前髪切って良かったです!


多分、いま切らなかったら


この先も切らないような気がしてたんで


とりあえず


アクションしてみました。








にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

by vibe-vibe | 2010-05-19 00:20 | 春園久美子