人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミッション!ふたご座流星群

先ほど友人から


メールがきたんですが


タイトルが

「今日のミッション」




意味深ですけど


メールの内容はと言うと


ふたご座流星群のことでした。



詳しくはコチラをどうぞ


15日の0時半くらいからがよく見えるみたいですよ


今からだとあと30分後くらいです


先ほど23時ごろ

家の近所をお散歩してみたのですが


あいにく空は曇ってて

何も見えませんでした



過去に

ペルセウス座流星群を見に行ったことがあるのですが

その時に、信じられないくらいにくっきり見える星空と

当たり前のように見える流れ星に

感動しました。

あの時は夏だったので

冬の流星群も気になるところです



どこかのサイトに

今回のふたご座流星群は

流れ星の初心者にはオススメ
って書いてありました。

ちょっと笑える表現ですよね





時間は遅いですけど


見れそうな人は是非見てみてくださいね



※くれぐれも風邪には気をつけてくださいね


















にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

by vibe-vibe | 2010-12-15 00:02 | 春園久美子